学んでいて良かったもの!

 

 

 

「改めて、このタイミングにアロマセラピーを学べていて、

 

良かったと思います。」と、たくさんご連絡を頂きます。

 

離れて暮らしているご実家のご両親に、妹さん、弟さんに、

 

ご家族がいらっしゃる方はご家族のために、

 

今こそ、実践の時よグッド! と、私も返信の文面に力が入ります(*^_^*)

 

人類が誕生し、子孫繁栄と生きるために原始の人々は、

 

身近にあった植物を薬として使用したのが医学の起源。

 

西洋医学が発達し、魔女狩りと共に植物療法は衰退しましたが、

 

ウィルスが蔓延する度に、見直され発達もしてきました。

 

ご家族の喜ぶ顔を想像しながら、ルームスプレーを調合し、

 

吸入、バスソルト、化粧水、フェイスオイル、ヘアーオイルetc・・・

 

と、なんでも調合して何でも作れる私の大切な生徒達ドキドキ

 

素晴らしい!!  

 

うちの生徒だけには人気のマウスウォッシュほっこり

 

私なりに月日をかけて完成させたモノですが、

 

口臭予防だけではなく、口腔内の感染防止にも役立つので、

 

切れたら作って、マスクの内側にも、外側にも使ってくださいねニコ