手作り石けん

洗顔に手作りの石けんを使ってから もう数十年が経ってしまいました。。。

 

最初の頃は、石けんケースを知らなくて、

 

旅行先でもお顔を洗うので、

 

旅に出る時には必ず、タッパーウェアの密閉容器に入れて持って行っていました。

 

今でも覚えているのが、温泉に行った時、

 

タッパーウェアを持って温泉に入っていたら、

 

一緒に行ったお友達が「温泉の中で漬物食べるの???」( ゚Д゚)

 

大きな声で・・・(-_-;) ビックリしたんだろうなぁ~

 

今はピンク色の可愛い石けんケースを買いました♪(*^_^*)

 

保湿効果が高くてお肌に優しくて、絶対切れたら困る大好きな石けんです🌸