匂いの記憶

オンラインでレッスンをしている方々の、各レッスンで作るクラフトに関しては、

材料、瓶類、精油をお送りして、オンライン越しに作成をしていただいていますが、

最後のレッスンで作る香水と蜜蝋クリームに関しては、

オンライン越しの会話の中に浮かんでくる精油を選択して私が作成してお送りしています。

 

お送り後にいつも楽しいメールが届きますが、先日届いたメールが素敵なので少しだけご紹介

 

「昔、泊まった海外の高級ホテルで嗅いだ香り、深呼吸したい程良い香りでうっとりして、

同じ香りをさんざん探し回ったけれど見つからず。

すっかり忘れていたけれど、届いた香りを嗅いで当時を思い出しました。

何十年も前の香りでも思い出すのですね。その当時の友人の顔さえ思い出せないかもしれないのに。」と。

 

素敵です☆ 私の生徒さん達はみんな詩人ですね。

匂いの記憶🐽 レッスンで話した神経細胞シナプス!活性してますね(*^-^*)