手作りで高品質のクリーム

もう、どのくらい前になるのでしょうか?

 

当時1歳だった彼は、令和の今年、多分成人式を迎える前後ではないかなぁ~と思います。

 

中学3年、中学1年、小学校4年生の4番目で生まれた彼が一番アトピー性皮膚炎が酷くて、

 

お母さんは毎日ステロイド軟こうを塗っていました。

 

まだ1歳なのに、肌がゴムのようで、肌がオイルをはじくと言うか、全然浸透しなくて

 

驚きよりも、ショックで声が出ませんでした。

 

全然浸透はしませんが、それでも優しくトリートメントを続けていると、

 

気持ちが良いようで、目がトロ~ンとなっていくのが今でも忘れられません。

 

オイルは最高ですが、小さなお子様にはクリーム状の方が使いやすいな、と思いました。

 

水と油を混ぜて、手作業でクリームを作るのは大変ですが、楽に作れるように考案したスキンケアシリーズ

 

弁理士さんから、特許を取らないで教えていると、そのうち誰かに盗まれますよ!と言われましたが、

 

問題ないと思います。(*^-^*) 引き出しはたくさんあります。

 

作れる人が一家に一人いれば、その方が幸せだと思いませんか?

 

手作りでこの質感!Plageの生徒は天才揃い♬(笑)