長者の木

今年は、年の初めに初富士から昇る初日の出を見に行って、

 

温泉に入って、良い年を迎えたと思っていた関東地方初雪の1月6日に歯を抜かれました。

 

歯は半分だけ抜いていて、半分残した側がギザギザになっており、

 

このギザギザに舌が触って、息を吸うだけで舌が擦れて激痛が走り、

 

話すことも、食事もできませんでしたが、

 

レッスンは連日入っていたので、生徒さん達に心配をしていただき、

 

皆様に歯科医院をご紹介いただき、有難かったです。

 

しばらく激痛に耐えながら、代わりに大きなものを得ることができました。

 

年明け早々、大きな厄払いができたと思うことにします💦

 

画像は、三峯神社の昇殿参拝に行った際に限定販売をしていたメグスリノキのお茶です。

 

世界で日本にだけ自生しており、別名「長者の木」「千里眼の木」と呼ばれているそうで、

 

目に良いので、購入してきました。

 

私は常にお茶を飲みたい人間で、レッスン中も生徒さんとハーブティーを飲んでいますが、

 

こちらも置いておくので、飲みたい♪と思ったら、遠慮なく仰ってくださいね!

 

優しい味ですよ♬(*^_^*)