ガレノスのコールドクリーム

認定試験、お疲れさまでした。

 

全員合格を 祈っています。(*^_^*)

 

ガレノスのコールドクリームを作りました。

 

古代ローマ帝国の侵略で、多くのギリシャ人医師は、

 

ローマの皇帝や兵隊の軍医として仕えました。

 

ガレノスは、剣闘士学校の外科医でしたが、

 

ガレノスが担当していた間は、死に至った剣闘士は

 

一人もいなかったという記録が残っています。

 

彼は、今日使用されている軟膏の原型を作った人物で、

 

水と油を混ぜたコールドクリームを作った最初の人物です。

 

古代のレシピ通りに作ったので、さらっとはしていませんが、

 

ガザガザしている肌も あっという間にしっとりします。

 

古代人の知識は素晴らしいと思いますし、多くの方に知って欲しいです♬