高血圧

10年以上前に余命宣告の後回復した際、

体力をつけなければいけないと思い

合気道をはじめました。

新宿の本部道場の朝稽古に、

週に3回は通えるように頑張ったのですが、

スクールのレッスンがギリギリで、

皆さまにご迷惑をおかけしてしまうので、

やめてからは、全く運動をしておらず、

体力も筋力も年齢的にも落ちていると思い、

今月からジムに通い始めました。

血圧計があったので計ってみたら147!

130超えてる!!

2日目157!! 昨日より高い!

3日目167!!! ありえない。。。(-_-;)

 

4日目から血圧を測るのはやめました。

前回のブログに、私はローズマリーが大好きです♪と書きましたが、

ローズマリーは血圧上昇作用があります。

しばらくローズマリーは、窓から眺めるだけにします(´;ω;`)ウッ…

 

病院に行くと確実に高血圧の薬を処方されるでしょうから、

自力で下げよう(-_-;)