高血圧

10年程前に余命1年の宣告を受け、回復した際に

体力をつけなければと、なぜか合気道をはじめました。

新宿の本部道場の朝稽古に、

週に3回は通えるように頑張りましたが、

レッスンがギリギリになり、生徒さんにご迷惑をおかけしてしまうので、

やめてからは、運動をしておらず、

体力も筋力も年齢的にも落ちていると思い、

今月からジムに通い始めました。

初日に血圧を計ってみたら147! えっ!130超えてる?

2日目は157!! えっ!昨日より高くなってる?

3日目は167!!! ありえない。。。(-_-;)

 

4日目からは血圧を測るのはやめました。

前回のブログに、私はローズマリーが大好きです♪と書きましたが、

ローズマリーは血圧上昇作用があります。

しばらくローズマリーは、窓から眺めるだけにします(´;ω;`)ウッ…

 

病院に行くと確実に高血圧の薬を処方されるでしょうから、

自力で下げよう(-_-;)