東京のアロマセラピー認定校アロマスクールPlageの開業時コンセプト インストラクターを目指す方必見


ホーム  > 【東京都世田谷区】アロマスクールのコースや講座内容 > 東京のアロマセラピー認定校アロマスクールPlageの開業時コンセプト インストラクターを目指す方必見

アロマスクールPlageは東京にあるアロマセラピー認定校です。こちらでは、より多くの方にアロマスクールPlageを知っていただくために、開業時の思いやコンセプトについてご紹介します。アロマスクールPlageはアロマ教室だけでなく、資格を取得した方で加盟校を希望される方が受験をする、インストラクター認定試験に必修の講習会を開催している全国指定校でもあります。より活躍したいとご希望の方はぜひご相談ください。

 

また、おすすめするアロマの楽しみ方もご紹介しますので、アロマをもっと活用したいとお考えの方もぜひ参考になさってください。

【 開業時の思いやコンセプト・信念について 】

東京・世田谷区にあるアロマセラピー認定校のアロマスクールPlageは、森の奥の小さな香りの学校として10年以上の歴史があります。始まりは旅先での精油との出会いからでした。

まだ国内にはアロマセラピーの言葉もない時代に、国内外で様々なライセンスを取得し、香りのプロとして植物の精油と真摯に向き合い続けています。

 

誰もがエッセンシャルオイルを自宅の薬箱にして、肉体的、心理的、精神的、美容的に役立てられるように、生きた植物療法(アロマセラピー)を伝えることを信念に開業しました。

 

本当の健康とは心と身体の両方が健やかであることです。

心身のバランスを整えるためには、薬や医学に頼る以外にも道はあります。

アロマスクールPlageは医学の心得がなくても正しく学ぶことで、予防医学として精油を扱うことができるよう開校しました。

 

心や身体に不調はありませんか?

アロマセラピーで利用する精油には様々な効果があり、長きにわたり研究されてきました。

自然の恵みを利用することで、自身だけでなく、多くの人を健康に導く知識や技術をアロマスクールPlageで学ぶことができます。

東京のアロマセラピー認定校をお探しの方は、ぜひアロマスクールPlageへお越しください。

【 アロマの楽しみ方 】

様々なエッセンシャルオイルがありますが、その楽しみ方についてご紹介します。

 

◇沐浴

お塩に精油を5~6滴滴下して、よくかき混ぜて浴槽に入ります。塩の発汗作用も加わり、筋肉の緊張やコリの緩和にも役立ちます。ゆったりと香りを楽しむことができます。

 

◇手浴・足浴

洗面器にお湯を張り、精油を直接2~3滴滴下してよくかき混ぜて手や足を入れます。

肩のコリや足の浮腫みに効果的で、簡単にリラックスすることができます。

 

◇ドライ吸入

直接的に香りを楽しむことができます。お好みのエッセンシャルオイルをハンカチやティッシュに数滴滴下します。心身のバランスを整えるのに最適です。

 

◇吸入

アロマオイルの成分を直接鼻や口から吸入する方法で、呼吸器や肺への効果が期待できます。湯気がでるほどのお湯を用意し、エッセンシャルオイルを2~3滴滴下します。目を閉じて、香りとともに湯気を吸い込みましょう。

 

◇トリートメント

美容効果が期待できる方法です。エッセンシャルオイルを植物性のオイルで希釈してトリートメントオイルを作ります。目安としては、身体に用いる場合はエッセンシャルオイルを3%に(お肌の状態や年齢によって変わります。)顔用の場合は1%以下にします。身体やお顔に優しくのばしましょう。

 

◇フェイシャルスチーム

エッセンシャルオイルの成分を含んだ蒸気を顔にあてることでお肌を潤します。

湯気がでるほどのお湯を洗面器に張り、お好みのエッセンシャルオイルを数滴滴下します。湯気が逃げないように頭から大きめのタオルをかぶり、すっぽりと洗面器まで覆いましょう。目を閉じて深く呼吸することで、リフレッシュ効果も期待できます。

 

東京でアロマセラピー認定校をお探しならアロマスクールPlageをご利用ください。

【 東京にあるアロマセラピー認定校のアロマスクールPlageでインストラクター講習会開講中! 】

東京でアロマセラピーを学ぶなら、資格取得も可能な認定校を選ぶことをおすすめします。認定校であるアロマスクールPlageでは、インストラクター認定試験前に必須の講習会を開催しております。もちろん、アロマスクールPlageでの認定試験受験も可能です。お教室やスクールの開業をお考えの方、セミナーのアロマ講師として活躍をお望みの方はぜひご相談ください。

 

東京でインストラクター講習会をお探しの方からのお問合せもお待ちしております。

■【東京都世田谷区】アロマスクールで資格を取得しよう!

【認定校】東京でアロマセラピーを学ぶならアロマスクールPlage

スクール名 アロマスクールPlage
住所 東京都世田谷区桜新町2-26-10桜花苑104 ※桜新町駅西口徒歩5分
電話番号 03-5450-6828
業務内容 アロマセラピーコース(ベーシック、錬金術、資格取得、プラクティショナー)、英国アロマトリートメント、お香作り、占星術、石けん作成、クリスタル・ヒーリングなど。
URL https://www.plage-aroma.com/
 特徴  元女優の先生による楽しくわかりやすいレッスンが好評です。アロマについて学ぶうちに自身の心身が整ったという喜びの声多数です。