【東京】アロマセラピー教室を選ぶポイント!評判や人気で選ぶのがおすすめ


ホーム  > 【東京都世田谷区】アロマスクールのコースや講座内容 > 【東京】アロマセラピー教室を選ぶポイント!評判や人気で選ぶのがおすすめ

東京にはたくさんのアロマセラピー教室があります。たくさん選択肢があるのは嬉しいですが、その中から本当に自分に合ったアロマセラピー教室を選ぶのはとても大変です。

「人気の教室はある?」「将来アロマセラピーを仕事にできる教室を選びたい」「評判の良い教室はどこ?」など迷ってしまうこともあるでしょう。

そこでこちらは、アロマセラピー教室を選ぶ際のポイントについてご紹介します。

【 アロマセラピー教室を選ぶ際にチェックしたいポイントとは? 】

東京には数多くのアロマセラピー教室があります。その中から自分に合ったアロマセラピー教室を選ぶ際には、次のポイントを押さえるようにしましょう。

 

◇教室のスタイルを確認する

一口にアロマセラピー教室と言っても、そのスタイルは実に様々です。

アロマセラピーだけを学ぶ教室もあれば、リラクゼーション技術の1つとしてアロマセラピーを学ぶこともあります。

自分自身がどんな働き方をしたいのか考え、教室を選ぶようにしましょう。

 

◇体験会に参加する

アロマセラピー教室では、体験会を開催しているところがほとんどです。体験会に参加して、どのようなレッスンを受けられるのかをよく確認しておきましょう。

また、実際に教室へ行ってみることで、最寄り駅から教室までのアクセスや周囲の治安など、定期的に通う上で大切な情報を得ることができます。建物や設備がしっかり清掃されているかもチェックしましょう。

 

◇将来を見据えて質問する

セラピストとしての独立開業を目指し、アロマセラピー教室に通う方も少なくありません。将来的にセラピストとして働くことを見据えているなら、就職率や就職先などについても確認しておくのがおすすめです。

また、資格取得を目指してアロマセラピー教室に通うのであれば、「どんな資格を取得できるのか」「合格率はどのくらいか」を尋ねておきましょう。

 

東京のアロマセラピー教室をお探しなら、学ぶのが楽しいと評判をいただいているアロマスクールPlageにご連絡ください。

無料体験もご用意しております。また、気軽に2時間でアロマセラピーを体験できる「調香」や、英国のプロフェッショナルな内容を全7回各4時間で学ぶ「アルケミスト」のコースなど幅広くご用意しております。まずは教室の雰囲気を確認したいという方や、本格的に学びたいという方にもおすすめです。

また、資格取得もサポートしておりますので、ぜひお気軽にお問合せください。

【 東京で評判のアロマセラピー教室に通うなら!人気の高さで選ぶのもおすすめ 】

東京でアロマセラピー教室に通うなら、ぜひアロマスクールPlageをご検討ください。

東京のアロマスクールPlageは、初めての方でも楽しめるカリキュラムが充実した評判の良いアロマセラピー教室です。また、英国のプロフェッショナルなレッスンを行っているため、すでに資格を取得された方も多く通われており、「アロマセラピーの基礎知識はあるけれど、もっと深く学びたい」という方にもおすすめです。

 

さらに、伝統的な和の香りのお線香や練香、匂い袋が手作りできる「お香作り」や、月日をかけて研究し完成した「アロマクラフト」などの人気メニューもご用意しております。

 

東京都世田谷区で人気のアロマセラピー教室をお探しでしたら、アロマスクールPlageへお気軽にお越しください。

■【東京都世田谷区】アロマスクールで資格を取得しよう!

【東京】アロマセラピー教室 アロマスクールPlage 概要

スクール名 アロマスクールPlage
住所 東京都世田谷区桜新町2-26-10桜花苑104 ※桜新町駅西口徒歩5分
電話番号 03-5450-6828
業務内容 アロマセラピーコース(ベーシック、錬金術、資格取得、プラクティショナー)、英国アロマトリートメント、お香作り、占星術、石けん作成、クリスタル・ヒーリングなど。
URL https://www.plage-aroma.com/
 特徴  元女優の先生による楽しくわかりやすいレッスンが好評です。アロマについて学ぶうちに自身の心身が整ったという喜びの声多数です。