ホーム > 【東京都世田谷区】アロマスクールのコースや講座内容 > 【東京】アロマセラピー教室を選ぶポイント!評判や人気で選ぶのがおすすめ
東京にはたくさんのアロマセラピー教室があります。たくさん選択肢があるのは嬉しいですが、その中から本当に自分に合ったアロマセラピー教室を選ぶのはとても大変です。
「人気の教室はある?」「将来アロマセラピーを仕事にできる教室を選びたい」「評判の良い教室はどこ?」など迷ってしまうこともあるでしょう。
そこでこちらは、アロマセラピー教室を選ぶ際のポイントについてご紹介します。
東京には数多くのアロマセラピー教室があります。その中から自分に合ったアロマセラピー教室を選ぶ際には、次のポイントを押さえるようにしましょう。
◇教室のスタイルを確認する
一口にアロマセラピー教室と言っても、そのスタイルは実に様々です。
アロマセラピーだけを学ぶ教室もあれば、リラクゼーション技術の1つとしてアロマセラピーを学ぶこともあります。
自分自身がどんな働き方をしたいのか考え、教室を選ぶようにしましょう。
◇体験会に参加する
アロマセラピー教室では、体験会を開催しているところがほとんどです。体験会に参加して、どのようなレッスンを受けられるのかをよく確認しておきましょう。
また、実際に教室へ行ってみることで、最寄り駅から教室までのアクセスや周囲の治安など、定期的に通う上で大切な情報を得ることができます。建物や設備がしっかり清掃されているかもチェックしましょう。
◇将来を見据えて質問する
セラピストとしての独立開業を目指し、アロマセラピー教室に通う方も少なくありません。将来的にセラピストとして働くことを見据えているなら、就職率や就職先などについても確認しておくのがおすすめです。
また、資格取得を目指してアロマセラピー教室に通うのであれば、「どんな資格を取得できるのか」「合格率はどのくらいか」を尋ねておきましょう。
東京のアロマセラピー教室をお探しなら、学ぶのが楽しいと評判をいただいているアロマスクールPlageにご連絡ください。
無料体験もご用意しております。また、気軽に2時間でアロマセラピーを体験できる「調香」や、英国のプロフェッショナルな内容を全7回各4時間で学ぶ「アルケミスト」のコースなど幅広くご用意しております。まずは教室の雰囲気を確認したいという方や、本格的に学びたいという方にもおすすめです。
また、資格取得もサポートしておりますので、ぜひお気軽にお問合せください。
東京でアロマセラピー教室に通うなら、ぜひアロマスクールPlageをご検討ください。
東京のアロマスクールPlageは、初めての方でも楽しめるカリキュラムが充実した評判の良いアロマセラピー教室です。また、英国のプロフェッショナルなレッスンを行っているため、すでに資格を取得された方も多く通われており、「アロマセラピーの基礎知識はあるけれど、もっと深く学びたい」という方にもおすすめです。
さらに、伝統的な和の香りのお線香や練香、匂い袋が手作りできる「お香作り」や、月日をかけて研究し完成した「アロマクラフト」などの人気メニューもご用意しております。
東京都世田谷区で人気のアロマセラピー教室をお探しでしたら、アロマスクールPlageへお気軽にお越しください。
・東京都世田谷区のアロマスクール一覧 セラピスト・先生・講師を目指す方へ
・東京都世田谷区でアロマスクールをお探しの方必見!アロマスクールPlageの評判(口コミ)
・東京のアロマスクールの資格取得カリキュラムが受けられるレッスン アロマの資格の種類
・東京のアロマスクールで初心者でも資格認定試験合格!アロマについて
・東京のアロマセラピー認定校に通う場合の入学金や受講料などの費用について
・東京のアロマセラピー認定校アロマスクールPlageの開業時コンセプト インストラクターを目指す方必見
・東京でアロマセラピストの資格が取れるアロマスクールPlageのコースや講座内容
・【東京】アロマセラピストとして働くメリットとよくある質問!資格取得期間や開業の相談について
・【東京】アロマセラピー教室の選び方とは?初心者は目的・通い方・資格からチェック!
スクール名 | アロマスクールPlage |
住所 | 東京都世田谷区新町3丁目 ※詳細はお問合せ後にご連絡します。 |
電話番号 | 03-5450-6828 |
業務内容 | アロマセラピーコース(ベーシック・アルケミスト・資格取得)、プラクティショナー、英国式アロマトリートメント、お香作り、占星術、スキンケアのクラフト集など。 |
URL | https://www.plage-aroma.com/ |
特徴 | 元女優の先生による楽しくわかりやすいレッスンが好評です。アロマについて学ぶうちに自身の心身が整ったという喜びの声多数です。 |
たくさんの方とご縁をいただき、山ほどのお手紙やメールをいただいていつも感謝でいっぱいです。
その中からほんの少しだけ載せました。
★知識が豊富であっという間に時間が過ぎています。指導力のある先生は中山先生のような方を言うのだと思います。先生の魅力が素晴らしすぎます。
★先生の所に伺うようになって、あれだけ悩んでいた体の不調がなくなりました。「癒す」というのは、アロマだけではなく、そこにいる人なんだと実感しました。先生と出会って気づいたことです。ありがとうございました。
★香りってほんとうに大事だなぁ~って感じました。先生の性格が面白すぎて面白すぎて、お腹をかかえて笑いながら学ぶスクールって他にないと思います。そして、毎回癒されまくりでした。もう通えなくなるのが寂しいです。
★興味はありましたが、アロマに触れることはありませんでした。先生と出会ってアロマの素晴らしさを教えていただいただけでなく、心理面、精神面、全てが一つと、アロマ以外のこともたくさん教えていただきました。これから先の自分の自信にも繋がりました。これからの人生にワクワクします♪ ありがとうございました。
★大変深い学びを得て、仕事にもプラスになりました。様々な悩みや迷いの時に先生に出会えた事に感謝しています。これからもアロマのこと、星のこと、もっともっと教えをいただきたいと思っています。
★アロマはこれまでも自宅で使っていましたが、先生のところで本格的に学ぶことができたことが一番嬉しかったです。とても深くて幅の広い内容に、先生の知識の豊富さと深さに圧倒されながら、私にもわかりやすいように教えて下さるので、楽しくて楽しくて、卒業して先生に会えなくなることが一番寂しいです。
★資格は持っていましたが、毎回目から鱗の内容に納得でき、改めて先生の元で学び直そうと決心して良かったです。本当のアロマセラピーと言うものが、わかりました。
★いつも美味しいハーブティーをいただきながら、香りに囲まれた幸せな時間が過ごせました。仕事のストレスで落ち込みの日もありましたが、帰る頃にはすっかり浄化されているので、先生って凄いなぁ~って思っていました。先生は素敵な魔女ですね。先生に教えていただけたことが最高に嬉しいです。
★家庭の状況も両親の状況も人生の中で一番苦しい時でしたが、どうしても先生からアロマを学びたくて、片道2時間半かけて通う中、奇跡的に状況が好転していくので驚きましたし、先生に会うのが嬉しくてならなかったです。アロマだけでなく、人間性、人生、ものの考え方とたくさん教えていただいて、夢だったアロマのお店がまさか持てるなんて!私が一番驚いています。先生凄いです!感謝しています!頑張ります!ありがとうございました。
★全くの初心者でしたが、いつもワクワクするレッスンに、覚えの悪い私でも資格を取ることができました。
そして、私に自信をつけてくださいました。体調に合わせて調合ができるようになれたことを一番楽しみにしていたのは両親です。毎回せがまれて色々作れる知識は一生の宝物になりました。山ほどの感謝を込めて。ありがとうございました。