【東京】アロマセラピストとして働くメリットとよくある質問!資格取得期間や開業の相談について


ホーム  > 【東京都世田谷区】アロマスクールのコースや講座内容 > 【東京】アロマセラピストとして働くメリットとよくある質問!資格取得期間や開業の相談について

東京のアロマスクールPlageでは、アロマセラピストとして活躍を目指す方を対象に資格取得や独立開業をサポートしております。

身近にアロマセラピストとして働く人がいない方にとって、アロマセラピストとして働くメリットはなかなかイメージしづらいものです。そこでこちらでは、アロマセラピストとして働くメリットをご紹介します。

 

また、アロマスクールPlageによく寄せられるご質問にもお答えします。アロマセラピストの資格取得に挑戦したい方や初めてのアロマスクールにお悩みの方は、ぜひご覧ください。

【 アロマセラピストとして働くメリットとは? 】

アロマセラピストは、たくさんの知識と技術を習得する必要があり、決して簡単になれるものではありません。それでも多くの方がアロマセラピストを目指すのは、次のようなメリットがあるからです。

 

◇コミュニケーション能力が向上する

アロマセラピストはアロマに関する知識や技術はもちろん、お客様の悩みなどを丁寧に聞き取ったり、安心して施術を受けていただけるよう説明したりといったコミュニケーション能力が不可欠です。

そのため、アロマセラピストとしての経験を積み重ねる中で、仕事だけでなく、プライベートでもスムーズなコミュニケーションが取れるようになります。

 

◇セルフケアに活用できる

アロマセラピストとしての技術や知識は、セルフケアにも取り入れることができます。

自分自身の心や身体が癒された実感が得られれば、アロマセラピーの効果をさらに的確にお客様に伝えることができるでしょう。

 

◇独立開業を目指せる

アロマセラピストとしての経験と実績を積み重ねれば、将来的には独立開業を目指すことができます。自分のアロマサロンを持てば、働き方は自由です。

家事や育児と仕事を両立するのが難しい女性にとっては、おすすめの働き方と言えるでしょう。

 

東京にあるアロマスクールPlageでは、アロマセラピストとして働きたい方の技術向上や資格取得をしっかりサポートしております。まずはお気軽にお問合せください。

【 アロマスクールPlageによく寄せられるご質問 資格取得にかかる期間など 】

東京にあるアロマスクールPlageには、たくさんのご質問が寄せられます。こちらでは、それらのご質問にQ&A形式でお答えいたします。

 

Q.生徒の年齢層や性別について教えてください。

A.20代~40代の女性が多くなっておりますが、卒業生の中には男性もいらっしゃいます。

 

Q.アロマについて学ぶのは初めてなので、ついていけるか不安です。

A.これまで学ばれた全ての方から「毎回の授業が楽しみ」というお声を頂戴しております。安心して受講ください。

 

Q.資格を取得するのに、どれくらいの期間がかかりますか?

A.週1で通われる方と月1で通われる方では進み方が違いますが、月2回の受講と補講を加えて、約7ヶ月で資格を取得される方がほとんどです。

 

Q.セラピストやインストラクターになる目的でないと、通うのは難しいですか?

A.資格取得は希望していないけれど、ご家族やご友人、会社の方、もちろんご自身のために自分で調合ができるようになって、一生を通して使えるように役に立てたいと希望する方も多くいらっしゃいますので、全く問題ありません。ぜひお越しください。

 

Q.開業についての相談はできますか?

A.多くの卒業生がサロンを開業し、講師として活躍しております。いつでもご相談ください。

 

Q.仕事をしながらでも通えますか?

A.ほとんどの方がお仕事をしながら通われております。

 

Q.仕事などの都合で授業の日にちを変更することはできますか?

A.変更可能です。お気軽にご連絡ください。

 

Q.男性でも通えますか?

A.男性の方も歓迎しております。

 

Q.お支払い方法について教えてください。

A.事前に指定口座へお振り込みいただくか、当日ご持参いただいております。分割払いもご相談ください。

【 東京でアロマセラピストの資格を取得するならアロマスクールPlageへ!開業に関するご相談も 】

東京でアロマセラピストの資格を取得するなら、アロマスクールPlageにお任せください。

東京都世田谷区にあるアロマスクールPlageは、東急田園都市線の桜新町駅から徒歩3分とお仕事帰りの方でも気軽にお立ち寄りいただけるアクセスの良さが魅力です。

英国アロマ理論に基づいたカリキュラムで知識や技術を深めるとともに、資格取得もしっかりサポートいたします。

アロマセラピストとして開業を目指している方から趣味としてアロマセラピーを始めたい方まで、幅広い方にご満足いただける楽しくわかりやすい授業が魅力です。

東京でアロマスクールをお探しなら、ぜひアロマスクールPlageをご利用ください。

■【東京都世田谷区】アロマスクールで資格を取得しよう!

【東京】アロマセラピストの資格を取得をサポートするアロマスクールPlage

スクール名 アロマスクールPlage
住所 東京都世田谷区桜新町2-26-10桜花苑104 ※桜新町駅西口徒歩5分
電話番号 03-5450-6828
業務内容 アロマセラピーコース(ベーシック、錬金術、資格取得、プラクティショナー)、英国アロマトリートメント、お香作り、占星術、石けん作成、クリスタル・ヒーリングなど。
URL https://www.plage-aroma.com/
 特徴  元女優の先生による楽しくわかりやすいレッスンが好評です。アロマについて学ぶうちに自身の心身が整ったという喜びの声多数です。