東京でアロマセラピストの資格が取れるアロマスクールPlageのコースや講座内容


ホーム  > 【東京都世田谷区】アロマスクールのコースや講座内容 > 東京でアロマセラピストの資格が取れるアロマスクールPlageのコースや講座内容

アロマセラピストになる道はたくさんあるため、自分に合ったものを自由に選ぶことができます。しかし、選択肢が多いと「結局、どの道を進めばいいの?」とかえって悩んでしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでこちらでは、アロマセラピストになる方法をご紹介し、それぞれの特徴もわかりやすく解説します。

 

東京都世田谷区にあるアロマスクールPlageでは、アロマセラピストを目指す方の資格取得や技術向上を支えるコースや講座をご用意しております。その講座についても簡単にご説明しますので、興味をお持ちの方はぜひご覧ください。

【 アロマセラピストになるには? 】

アロマセラピストになるには、次の3つの方法があります。

 

◇スクールに通う

アロマセラピストになる方法の1つは、スクールに通うことです。

アロマセラピーを専門的に学ぶスクールや、リラクゼーションの一種としてアロマセラピーを学ぶスクールなど、スクールによって特色があります。

 

◇通信講座で学ぶ

定期的にスクールに通うのが難しい方には、自分のペースで学べる通信講座がおすすめです。ただし、知識の習得には優れていますが、実際に人を癒す経験を積みにくいのが欠点です。

 

◇働きながら技術を身につける

アロマサロンなどで働きながらトリートメントの技術を身につける方法もあります。実際に活躍しているセラピストの技術を直接目で見ながら学べるのは魅力的です。

 

東京でアロマセラピストを目指すなら、アロマスクールPlageで知識と技術を習得しませんか?

アロマスクールPlageでは、英国・フランス・ドイツなど世界各国のアロマセラピーに関する知識と技術を深く身につけることができます。

【 東京のアロマスクールPlageなら充実した学びを得られる! 】

東京のアロマスクールPlageは、業界内でも珍しい取り組みを行っております。

 

◇完全個人レッスン

完全個人レッスンなので、ご希望の日時に対応可能です。個人に合わせた進み方でレッスンを行いますので、マンツーマンの丁寧な指導を行っております。また、遠方の方も多いため、ご希望時間に合わせてオンラインのレッスンも行っております。

 

◇専門的な知識を楽しみながら学べる

英国アロマ理論に基づいた専門的な内容を学ぶレッスンとなっておりますが、基礎から段階を踏んで次のコースへと進んでいくため、「難しくてついていけない…」ということがありません。

また、プロフェッショナルな内容を学ぶプラクティショナーの講座は、英国IFAの内容で学ぶため、楽しみながら必要な知識全てを深く正しく学べるようになっております。

 

◇英国式ハンドトリートメントも学べる

講師は英国式ハンドトリートメントの手技も習得しております。世界で最も完全な形と言われるスウェディッシュマッサージに、気の流れを取り入れたエサレン、英国アロマセラピーの基礎となるモーリー・トラディションを組み合わせた全ストロークの手技習得ができます。

 

◇たくさんの手作りのクラフトが作れる

講師は、生まれてはじめて歯磨き粉を使うお子様から、経験豊富なご年配の方まで、全ての方がまた使いたいと思えるものを、月日をかけて研究し考案した質の高いクラフトをお教えしております。

 

◇資格取得サポート

アロマスクールPlageでは、資格取得もしっかりとサポートしております。資格認定試験はアロマスクールPlageで受験可能です。

 

◇卒業後のフォローアップ

卒業後何年経過しても、メール相談にはいつでも対応しております。ご質問には丁寧にお答えしますので、いつでも遠慮なくご相談ください。

 

東京のアロマスクールPlageでは、業界内でも圧倒的に丁寧で充実した内容を体感できます。ぜひお気軽にお問合せください。

【 東京でアロマセラピスト資格を取るならコースや講座が充実しているアロマスクールPlage 】

東京でアロマセラピスト資格取得を目指すなら、アロマスクールPlageにお越しください。アロマスクールPlageなら資格取得に必要な知識はもちろん、クラフト作成の技術も丁寧にフォローいたします。

大手スクールで「あまりわからなかった…」という経験がある方も、アロマスクールPlageでは「楽しく学べる!」とご好評いただいております。また、通信講座で学んだ知識を実践的に使っていくこともできます。

コースや講座内容も充実しておりますので、東京でアロマセラピーを学ぶならアロマスクールPlageにお気軽にお問合せください。

■【東京都世田谷区】アロマスクールで資格を取得しよう!

【東京】アロマセラピストの資格を取得するならアロマスクールPlage

スクール名 アロマスクールPlage
住所 東京都世田谷区桜新町2-26-10桜花苑104 ※桜新町駅西口徒歩5分
電話番号 03-5450-6828
業務内容 アロマセラピーコース(ベーシック、錬金術、資格取得、プラクティショナー)、英国アロマトリートメント、お香作り、占星術、石けん作成、クリスタル・ヒーリングなど。
URL https://www.plage-aroma.com/
 特徴  元女優の先生による楽しくわかりやすいレッスンが好評です。アロマについて学ぶうちに自身の心身が整ったという喜びの声多数です。